芋けんぴのブログ

ゲーム好きな大学生がゲームの感想を書くブログです

田舎ゲーマー人生二度目の秋葉原

お久し振りです。芋けんぴです。タイトル通り人生で二度目の秋葉原に行ってきました。一度めは高校一年生の時に行ったのですが、その時に比べて最高に

 楽しかったぜ!!!!

オタクの聖地のアキバに詳しい友達と行ったけど、行きたい所にすぐに連れて行ってくれてスッゲェ楽しめました。

  • イヤホンとヘッドホンの専門店
  • 神田明神
  • 路地に入った所にあるオムライス屋さん
  • あんこう鍋のお店で見た、生のアンコウ
  • スロットで有名なアイランド

だいたいこんな感じのところを回りました。帰り際にUDXの一階に入っているタリーズで友達とお茶をして1日を終えました。

アキバのあるお店って各方面の専門店とかが揃っているから全体的に尖った街だなと思いながら、散策をしていました。今度行くときはゲーミングPCでも買おうかなとか思ったりしています。

ビルの外にデカイ電光掲示板とかポスターみたいなのがデカデカと吊る下げてあるのもアキバならではなと思いながら街を歩いてました。自分が住んでるところが田舎ってのもあり、高いビルが乱立しているとおのぼりさんになってしまいますね。幼少の頃は新宿とか、池袋とかの都会がすごく嫌いでしたね。空気は臭いし、人は多いしであまり行きたくなかったですね。

そんな幼少時代を送った僕でも、大学生にもなれば都会の空気にも慣れるもので今では都会への嫌悪感とかは全くないですね。かと言って好きかと問われると、好きとは答えずらいのが難しいところですね。社会人になるまでにはもっと都会に慣れておければいいかなと思っています。

まぁそんなこんなで今回は田舎ゲーマーがアキバに行ってきたというお話でした。それではまた今度会いましょう。